ぽんきちのお部屋へようこそ。

人見知りなぽんきちはこんな人→

 

 

2023・観ました!映画総まとめ

(昨年観た分まとめてます)

 

 

昨日観た分の感想をようやく。

「無名」を観に行って来ました。

 

 

 

 

 

他にもう1本観たいのがあって迷い。

 

中国映画好き、やっぱりハズせない。

こちらを優先しました。

 

 

 

スパイ映画。

 

第2次世界大戦下の上海。

中国共産党、中国国民党、日本軍、

スパイたちの攻防を描いてます。

 

 

 

時代背景を把握してた方が楽しめます。

 

 

時系列がバラバラに進むので、

最初、意味がわかんないなーって、

結構、頭悩ますけれど。

 

 

途中で時系列戻って、同じシーン…。

あ、なるほど、と理解。

そんなのの繰り返しです。

 

 

ムダにごちゃごちゃさせてる風だけど、

この手の手法、何気に好きかも。

 

 

 

トニー・レオン、久々だなぁと。

 

個人的には昔の作品より、

「レッドクリフ」のイメージ強いけど。

 

あ、シャンチーテンリングスにも出てた?

 

 

 

この人、色っぽいとか色気あるとか、

そんな風にいつも言われるけど。

 

その色気がわたしにはいつもわからず…。

 

アクションが出来る

小っちゃなおじさんのイメージが強い(笑)

 

 

 

もう一方の主役、ワン・イーボー?

この人、すっごくイケメンで楽しめました。

 

なんてカッコイイんだ。

 

 

 

ストーリーは難しく見えて、

終わってみれば意外とわかりやすかったかも。

 

 

もしや、もしかして、そうだったりして…。

 

…なんて想像が、

え、当たっちゃった?的な展開で、

自分の想像力の良さが憎いデス(笑)

 

 

上手く描かれてて驚きはまぁあるかも。

 

 

 

それにしても、言語が入り乱れ。

 

日本人は日本語、中国人は中国語。

それで会話が成立してて。

 

何か変なの…って思えて、

そこだけは最後まで慣れませんでした。

 

 

 

なかなかに目を覆ってしまいたいシーンもありましたが。

 

それと、日本人の描き方も気になりますが、

まぁ、その辺は中国視点だし、

あまり気にしないのがいいかも。

 

 

 

難しいこと考えなければ、

面白かったです。

 

 

ワン・イーボーがカッコ良かったー!

 

 

 

 

 

レッドクリフ Part1 スタンダード・エディション [ トニー・レオン[梁朝偉] ]レッドクリフ Part2-未来への最終決戦ー スタンダード・エディション [ トニー・レオン[梁朝偉] ]

 

イベントバナー

 

イベントバナー