ぽんきちのお部屋へようこそ。

人見知りなぽんきちはこんな人→

 

 

もう4話まで終わってますが。

 

始まってから、

毎日楽しく見ております。

 

 

5月末よりNHKにて、

「柚木さんちの四兄弟。」が始まりました。

 

 

 

 

 

 

原作は10巻まで読んだことアリ。

意外と泣けるんだー。

 

[新品]柚木さんちの四兄弟。 (1-17巻 最新刊) 全巻セット

 

 

 

テレビアニメも放送時、

毎週楽しんで見てました。

アニメも若干泣けた気がした。記憶はもう曖昧。

 

 

そして、今度は実写ドラマ化。

 

 

 

ウン。原作の雰囲気すっごく捉えてて、

何気に良いです♪

 

 

 

 

長男の隼は藤原大祐さん。

 

 

見る前は、原作の雰囲気と違うし、

見た目若過ぎじゃない?って、

ちょっと不安要素でしたが。

 

何気にハマってました!

 

 

しかし、この人と高橋文哉さんがダブる…。

最近ここに藤岡真威人さんが加わり、

微妙に自分の中でごちゃごちゃしてます…。

 

 

 

 

次男の尊は大野遥斗くん。

 

 

 

 

三男の湊は山口暖人くん。

 

 

 

 

四男の岳は永瀬矢紘くん。

 

 

 

キャスト知っても、

子役の子等、全然知らぬ…でしたが。

 

なかなかキャラに合っててイイ感じ。

上手いこと見つけてくるモンだなぁ。

 

 

身長差なんかも素晴らしい。

 

 

 

下3人では何気に四男が1番演技上手。

なるほど、場数が違いましたか。

 

 

しかし、子役も、

次から次に新しい子出て来て大変だー。

 

続けるにしても、

上手く成長していける人とそうじゃない人と。

堕ちてく人は堕ちてくし…。

人様の子なのにその後が何だか心配になる…余計なお世話。

 

 

 

 

 

 

次男と三男は、

4月生まれと翌年の3月生まれで、

双子ではないけど同じ学年の兄弟設定。

 

すごく珍しい。

 

実際にも居たりするんだろうか。

産む方は大変よね…。

 

 

 

兄弟のやり取りは見どころのひとつですが。

 

尊は湊を、湊は岳を、

弟を溺愛してて最高過ぎる!!

 

 

原作だと尊はもう湊への弟愛が、

悟りの境地に達してて、菩薩様。

 

実写でもその辺もっと見せて欲しいです♪

 

 

 

 

霧島家もなかなか良き。

 

 

 

 

 

 

虎次郎さんは、

もうちょい寡黙であって欲しかったけど。

 

ビジュアル似せてくれて嬉しいです。

 

 

 

 

 

1話15分と短い作品なので、

サッと見られるのもいいし。

 

全何話かしら?

 

毎日楽しんで見ていこうと思います♪

 

 

 

 

TVアニメ「柚木さんちの四兄弟。」DVD 上巻 [DVD]TVアニメ「柚木さんちの四兄弟。」DVD 下巻 [DVD]

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー