ぽんきちのお部屋へようこそ。

人見知りなぽんきちはこんな人→

 

 

録画映画を堪能です。

 

19日放送、

映画「体操しようよ」を見ました。

 

 

 

 

 

定年を迎えたシングルの父親。

 

参加するようになった

朝のラジオ体操サークルを通して、

持て余してた自分時間を充実させてくって話です。

 

 

 

1人娘の態度が印象的。

 

仕事一筋だった父親の世話を

定年後は見放す。

 

 

自分のことは自分で、

家事も自分で、一切面倒みないからって。

 

 

急には無理じゃない?って、

父、可哀想だなぁって、

最初哀れみの目で見ちゃいましたが。

 

 

 

でも、そんな娘が良いコト言ってた。

 

週休0日、時給0円、

過酷な労働環境、それが主婦。

 

 

まさにそれ!って思ったのでありました(笑)

 

 

 

ラジオ体操なんて、

学生以来やってないし、やる機会もないし、

今やれって言われても出来る自信ない。

 

 

 

仕事一筋だった人の定年後は、

誰でも1度は無気力に陥りそうだなぁと。

 

そんな風に思えてしまったけれど。

 

 

 

良い居場所と良い仲間を見つけられたし、

娘も安心して家を出れたし、

良かった良かった、的な作品でした。

 

 

ササッと見るにはちょうど良かったです。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー