ぽんきちのお部屋へようこそ。

人見知りなぽんきちはこんな人→

 

 

大雨過ぎるので、

今日は元気にひきこもり。

 

 

4日、TOKYO MXにて放送、

「劇場版 おいしい給食 Final Battle」を見ました。

 

 

 

 

 

作品自体は知ってたけれど。

興味なくドラマも見たことないです。

 

 

だけど最近、映画館で予告編を頻繁に目にして、

それが何気に笑えるんですよね。

いかめし…(笑)

 

 

それきっかけで、

どんな作品なのかなぁ?と興味沸き、

ちょうど放送してた劇場版、録画しました。

 

 

 

主演は市原隼人さん。

給食大好き、給食に命懸けてる熱血教師。

 

 

正直、体罰なんじゃ?って思える

やりすぎ厳格指導が見てて痛い。

 

まぁ、80年代が舞台らしいので、

あの程度は普通なのかなぁ?…だったかなぁ?

 

 

 

それにしても、給食メインなのに、

出て来る給食が美味しそうじゃない…。

 

あれが一般的な給食ビジュアルなのかしら。

 

 

 

小学生時代は給食でしたが、

もっと美味しそうだったし、

もっとリッチだった気がする。

 

食器もあんなアルミじゃなかったし。

フツーに箸だったし。

 

 

あのアルミの器が

美味しそうに見えない一因。

 

 

 

さて、そんな給食ですが、

入学当時はその味に慣れなくて…。

最初の頃は毎食吐いてて、

班と先生にはいつも迷惑かけてた…。

忘れられない小学生時代の苦い思い出。

 

 

 

いただきます前の歌唱タイムでテンション爆上げ、

給食にあんなにテンション上がってて、

見ててシンジラレナイ(笑)

 

 

まぁ、そんな給食愛が面白いです。

 

ライバル視してる?

給食愛が強い生徒とのバトルっぽいのも面白いし。

 

 

 

目の付け所が面白いなって、

気軽に見るには楽しめました。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー