ぽんきちのお部屋へようこそ。

人見知りなぽんきちはこんな人→

 

 

2023・観ました!映画総まとめ

(昨年観た分まとめてます)

 

 

昨日観た分の感想をようやく。

2本観ました。

 

まずは「FLY!フライ!」。

 

 

 

 

 

イルミネーション最新作。

 

 

スルー予定でいましたが、

時間合わせに都合が良くて観るコトに。

 

 

 

そう言えば、学生の春休みってもう始まってます!?

 

朝から子供らいっぱいで、

え…平日なのに?学校は!?

若者で賑わうロビーに絶望したのだけど。

 

 

この作品に子供らはいなかった…。

 

今って、学生は何観てます?

ドラえもん?エリー?

マイホームヒーローとか?

 

 

 

さて、93分と短い作品。

 

本編前に同時上映の短編あるので、

(「ミニオンの月世界」何気に面白かった!)

実質1時間ちょいだと思われますが。

 

 

時間以上に長く感じてしまい、

3時間くらい観てた気分でした…。

 

 

面白くなかったワケじゃないけど、

何でか自分でも不明デス…。

 

 

 

しかし、鴨って…カモって何だっけ?と。

 

飛ぶんだっけ?

平和の鳥だっけ?あ、ハトか。

 

ボートの?あれはアヒルか…。

 

 

カモってどんなのだっけ!?

観ながら頭の中グルグル(笑)

 

渡り鳥なのかぁって、何気に学びつつ。

 

 

 

吹替を観ましたが。

 

もともと知らない人以外は、

声は、耳にしてほぼ皆わかりましたが、

違和感ナシで問題ナシ。

 

 

 

子供向けの作品カナって思われますが。

観てる子供いなかったし(笑)

 

 

悪くないんだけど、

ムダに長く感じちゃいました…。

 

 

 

とにかく心配症で神経質。

危険なことはしない、冒険心ゼロ。

安全第一、環境の変化を求めない。

 

そんな父ガモがまるで自分みたいだった(笑)

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー