ぽんきちのお部屋へようこそ。

人見知りなぽんきちはこんな人→

 

 

2023・観ました!映画総まとめ

(昨年観た分まとめてます)

 

 

昨日観た分の感想をようやく。

「コヴェナント 約束の救出」を観に行って来ました。

 

 

 

 

 

観たいと思ってましたが、

何度か挫け、ようやく行けました。

 

 

いやー。心臓もたん…。

 

始終ハラハラドキドキ、

緊迫感がとんでもなくすごくて、

家で見てたら途中でやめてたかも…。

 

 

気付いたらもう手汗すごくて、

心臓バクバク動悸すごくて、

何かもう耐えられない…。

 

没入しまくってる自分がいました。

 

 

 

リアリティさがとにかくハンパなくて、

実話なのかと思って観てましたが。

 

アフガニスタン問題と、

アフガニスタン通訳の、

ドキュメンタリーに着想を得て作られた作品だそう。

 

 

 

舞台はアフガニスタン。

 

瀕死のケガを負った米兵曹長を、

敵地から命がけで救出したアフガニスタン通訳人。

 

そのせいで身の危険を負った通訳人とその家族。

 

それを知った米兵曹長、

今度は自分が何としても命の恩人を助けるよ!!

 

そんな話。

 

 

 

戦争モノだけど、

曹長と通訳人の人間ドラマが見どころ。

 

 

上手く言葉には出来ませんが、

単純な友情話、ではないんだー。

 

 

ジェイク・ギレンホールが良かったし、

通訳のアーメッド演じてた人は更に良かった。

 

 

 

 

タリバンものって、

何気にいろいろ観てるけど。

 

平和な日本じゃホント考えられない世界。

 

 

 

心に響きまくった作品でしたが、

もう1度観たいかってなると、

内容知ってても、心臓もたないからいいや…。

 

 

リアリティさをとにかく感じる、

迫力ありまくりの作品でした。

 

 

 

ガイ・リッチー作品は、

何気に好きなの多いかもと改めて。

 

 

 

 

 

シャーロック・ホームズ [ ロバート・ダウニーJr. ]シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [ ロバート・ダウニーJr. ]コードネームU.N.C.L.E. [ ヘンリー・カビル ]

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー