ぽんきちのお部屋へようこそ。

人見知りなぽんきちはこんな人→

 

 

2023・観ました!映画総まとめ

(昨年観た分まとめてます)

 

 

朝イチなのに、結構な客入りで。

まだまだ人気健在なんだなぁと改めて。

 

今日は「ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ」を観に行って来ました。

 

 

 

 

 

↑入場者プレゼントで柱稽古指南書貰いました。

 

 

 

柱集合、カッコイイんだ。

煉獄さんが居ないのが切ない…

 

 

 

さて、名探偵コナンの、

TVシリーズ編集版の上映もそうだけど。

 

鬼滅の刃のこの上映スタイルも定番化…。

 

 

TVでいいじゃん!って、毎度思うけど。

結局、観に行っちゃう自分が悔しいです。

 

 

 

舞台挨拶Liv.付の上映もいいなって。

 

どうせ観るなら付加価値ある方が、

劇場で観る価値あるよねって思うけど。

 

 

しかし、2日間で登壇声優違うし、

どんだけ儲けようとしてるんだ!って、

つくづく思う。。。

 

好きな人は絶対両日観るに決まってる。

 

 

 

さて、何気に鬼滅も飽きたよなって、

実は観る前思っていたけれど。

 

あぁ、観たらやっぱり楽しい。

ワクワクしたーッ!!

 

 

 

「刀鍛冶の里編」11話からの、

「柱稽古編」1話。

 

OPの今までの振り返りもカッコ良かった。

 

 

刀鍛冶の里編は結構もう忘れてて、

そうだそうだ、気分で観ましたが。

 

 

そこで、ウン、やっぱり思う…。

前にもブツブツ言っちゃったけど。

 

禰豆子が太陽克服して初めて話すシーン。

ここ何で、お兄ちゃん、じゃないの??

 

 

お、お、おはよう。って、ハァ~!?

毎回、絶対に変!って思ってしまうんだよー!

ここは絶対にお兄ちゃん、でしょう。

 

自我取り戻してないからってのあるかもだけど。

お兄ちゃんくらいしゃべれるって!特別な存在でしょう?

第一声はお兄ちゃんであって欲しかったー。

ここ、毎回納得いかず、モヤッとする…。

まぁ、原作知らずなのでまさかの意図的だったらゴメンナサイ、だけど。

 

 

 

新規。柱稽古編、楽しかったです!

早く続きが見たいです。

 

原作知らないから、展開気になります。

 

 

 

柱の中では冨岡さんが1番好きだけど。

遊郭編で宇随さんにも惚れました。

 

何気にみんな魅力的だよなぁと、

柱稽古編の初回を見て、

改めて思ったのでありました。

 

 

春からのTVアニメ、楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー