ぽんきちのお部屋へようこそ。

人見知りなぽんきちはこんな人→

 

2022・観ました!映画総まとめ

(昨年観た分まとめてます)

 

 

月曜日に観たもう1本の感想をようやく。

2本目は「ロスト・キング 500年越しの運命」を観ました。

 

 

 

 

 

たまたま目にした予告編。

面白そうだなぁと思い観るコトに。

 

 

 

まさかの実話とかビックリ!

リチャード三世の遺骨を主婦が見つける話です。

 

 

1つのコトに情熱を注ぐってスゴイねと、

同じ主婦としてそんなコトを思いつつ。

 

 

 

リチャード三世って、

実は良く知らないなぁと。

 

アレ?そう言えば、

「薔薇王の葬列」で扱われてました?

 

アニメで見てたけど、

途中離脱しちゃったんですよね…(;´∀`)

まぁ、原作漫画は実人物とはだいぶ違って描いてますけど(笑)

 

 

 

 

さて、ファンタジー要素もあり、

リチャード三世が妄想?で現れる描写は、

すごく良かったなと。

 

劇場内でクスクス笑いが起きたりと、

何気に息抜き感もありました。

 

 

 

主人公の一生懸命さを応援したり、

だんだんと協力的な家族に心が温かくなったり、

権力者のズルさにイライラしたり。

 

 

創作部分も多いんだろうけど。

全部がホントに思える!

 

 

良い作品でした。

面白かったです!

 

学びの作品でもありました。

 

 

 

そう言えば、

カンバーバッチがリチャード三世の血縁とか、

初めて知りました。ビックリ!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー