ぽんきちのお部屋へようこそ。

人見知りなぽんきちはこんな人→

 

2022・観ました!映画総まとめ

(昨年観た分まとめてます)

 

 

2本観たいのがありましたが。

なかなか上手く組めないモンだな…。

 

今日は「Pearl パール」を観に行って来ました。

 

 

 

 

 

A24制作。

 

なかなか評判が良いみたいなので、

まぁ、観るか…くらいの気持ちにて。

 

 

 

んー。ホラーぽさはなかったです。

 

そして、A24制作にしては?

意味がちゃんとわかる話だった(笑)

 

 

 

A24作品て、

大抵、え?は?って思うの多いので、

ある意味、ぽくないなぁ…って。

 

 

いや、でも、鏡映しみたいな特徴ある映像は、

今回も健在でした。

 

 

 

「X エックス」って作品の前日譚だったそうで。

 

どうやってシリアルキラーに変貌したかの、

若かりし頃を描いてます。

 

 

ちなみに「X エックス」は知らないです…。

 

 

前日譚を描く手法?

「エスター」みたいだな…なんて思いつつ。

 

 

 

 

さて、作品自体なのだけど。

 

ワニはお腹いっぱいになっただろうし、

帰還した夫がただただ不憫。。。

 

 

いや、でも、「X エックス」だと、

2人で殺人鬼やってるの??

あんな表情してたあの夫はどうやって順応を??

 

 

 

個人的に1番の問題。

主人公が可愛くないー。

 

可愛いのに残虐、

みたいなギャップを期待してたんだけど。

 

 

言葉悪いですけど、

不細工なんですよね…。

 

観ててしんどい。

 

 

そんでもってヒステリックだし。

 

 

 

生活環境に鬱屈してるのはわかるけど。

誰もが爆発して殺人鬼になるワケじゃないし。

 

どうにも共感出来ず…。

 

 

 

グロいシーンは目を背けちゃいましたが。

豚ウジが1番ムリだった…。

 

 

怖さより不快さいっぱいの作品でした。

 

 

 

 

あぁ!これかぁ。昨年スルーした作品。

前日譚を観た今、俄然見たいです!

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー