ぽんきちのお部屋へようこそ。

人見知りなぽんきちはこんな人→

 

 

 

自分のための、

完全なる備忘録を兼ねて。

 

 

今更ですが。

今年の母の日は、

母の希望によりエプロンでした。

 

 

 

ゴールド購入

ハレアカラ Haleakala 母の日 エプロン リネン 100% おしゃれ ナチュラル 無地 プレゼント ギフト お祝い カバーエプロン (H21001)

 

 

気にせずガシガシ使えるのがいいと、

そんな希望だったので。

 

体型に左右されなそうだし、

汚れても平気そう、と選んでみましたが。

 

 

 

色がとってもステキ!

もったいなくて使えないとか、

贈った当初は言ってましたが(笑)

 

ステキよ~って言いながら、

今は毎日ちゃんと使ってくれてるみたいです♪

 

 

お義母さんには毎年1万円の現金を。

好きなモノに使って貰ってます。

 

 

 

 

もうすぐの父の日は、

とっくに贈って喜んで貰いました♪

 

 

選びに選び、今年は缶詰スイーツを。

【最大25%OFFクーポン発行中・愛媛百貨店】[愛媛 道後] ケーキとプリンの缶詰6点セット (6種類) Canpachi 特製 プリンと 手作り ケーキ コラボ 愛媛県産 缶詰 要冷凍 お取り寄せ 詰め合わせ スイーツ 父の日 プレゼントに

 

 

父からありがとうのメールきて。

 

「父寂しいからたまには顔見せに帰ってきて」って、

そんな言葉も添えられてました(笑)

 

 

母にも久しぶりに帰って来たら?と言われ。

 

 

 

コロナの影響で、

もう数年帰省してないので。。。

 

まぁ、そうよねーなんて思いつつ。

正直、面倒ではある…(笑)

 

 

 

 

そして、ついでに。

 

旦那さまが最近ハマってる竹炭。

 

 

 

 

↑竹炭の里 宮崎県産 竹炭パウダー

 

 

何で炭?…カラダにいいらしいです。

ホントー??

 

 

 

 

 

真っ黒で見えぬ…(笑)

 

 

 

 

 

旦那さまはコーヒーに混ぜて飲んでます。

炭、全然溶けないの(笑)

 

飲み終わったカップ、いつも真っ黒…。

 

 

 

 

 

竹炭も送ってあげようよ!って、

旦那さまからの父の日案でしたが。

 

いや、いらん!

 

全力で却下しました(笑)

 

 

 

料理にも使ってみてって言われるけど。

どう扱っていいのか難しい…。

 

 

摂取し始めて2ヶ月。

本人だいぶ気に入ってるようです。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー