ぽんきちのお部屋へようこそ。

人見知りなぽんきちはこんな人→

 

 

先月の大量土産より。

 

 

 

 

 

 

日々いろいろと食べてますが♪

 

今日のおやつに!

 

 

 

 

↑亀久堂 吉野本葛 くず餅 プレーン味

 

 

奈良県のお土産より、

くず餅を食べました♪

 

 

 

 

 

箱を開けたら、

大仏と鹿が飛び出てきて、わぉ!

 

 

仕掛け絵本みたいで楽しかったです。

 

結構テンション上がった(笑)

 

 

 

 

 

細かく入ってるのかと思いきや、

パックにドーンッ、豆腐みたい(笑)

 

きなこと黒蜜付き。

 

 

 

 

 

三角とか四角とか?

切るべきなんだろうか…悩みつつ。

 

そのままポンッとお皿に出して、

きなこと黒蜜をかけました。

 

 

 

 

 

スプーンですくって、豪快に!!

 

 

あぁ。きなこがシャリッと。

苦手食感が憎い…だったけど。

 

くず餅美味しい!

 

 

わらび餅に似てるけど。

くず餅の方が好きかもです。

 

 

東京?のくず餅って白いけど。

そんな美味しいってイメージもなかったけど。

 

 

 

奈良のくず餅。

透明でお味も違って、美味しい!!

 

ぷるるん食感で美味でしたーッ☆

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー