ぽんきちのお部屋へようこそ。

人見知りなぽんきちはこんな人→

 

 

以前放送していたとき。

 

気になって録画はしていたのだけど、

何だか見る気になれずそのまま消去。

 

 

 

21日からシーズン2が始まるとかで、

ここしばらく、シーズン1を再放送してます。

 

NHKにて、

「アストリッドとラファエル 文書係の事件簿」。

 

 

 

 

 

やっぱり見てみよー!と、

今回見始めたら、面白い!!!!

 

久々に海外ドラマにハマってます♪

 

 

 

海外ドラマと言えば、

刑事の兄と数学者の弟の作品。

好きだったー。何だったか…。

 

 

そう!コレ、「ナンバーズ」。この作品大好きでした♪4期まで見た。懐かしい。

 

 

振り返ってたら、コレもそう言えば面白かった♪

 

 

 

いろいろ忘れてるモンです(笑)

 

結局、事件モノにハマる傾向。。。

 

 

海外ドラマ、

面白いのは面白い♪

 

 

 

 

 

 

さて、今作。

 

自閉症の主人公アストリッドと、

刑事のラファエルが難事件を解決してく作品。

 

 

 

人によって程度があるんだろうけど。

自閉症ってものがよくわかる。

 

 

理解しようと寄り添う刑事も良い。

 

それが優しさとか同情とかそういうのじゃなくて、

接し方はある意味フツーなんだけど、

行動を思いやってるって言うか。

 

ウン、上手くは言えない(笑)

 

 

 

正直、現実味があるのか実際のトコ不明ですが。

 

 

事件面、推理面、コンビ関係、

楽しめて、面白くてハマってます♪

 

たまーにちょっとうるっとする。

 

 

 

アストリッドの吹替は貫地谷しほりさん。

イメージも合ってて、上手いです。

 

 

久々に海外ドラマにハマりました。

 

シーズン2も楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー