ぽんきちのお部屋へようこそ。

人見知りなぽんきちはこんな人→

↑昨年のままですがそのうちのんびり変更予定↑

 

 

リアタイでは見れなかったので。

今回はどんなだったかなぁ、楽しみにしてました。

 

朝、ネットニュースで結果を知る前に。

起きてソッコーで録画堪能♪

 

 

 

10日、日テレにて放送の、

「第46回日本アカデミー賞授賞式」を見ました。

 

 

 

 

 

始まって早々に。

新人俳優賞で目黒さん登場。

 

 

 

 

いや、映える(/ω\)

身長高いってそれだけで強みよね。

 

 

 

 

しかし、どうなの?

4人中3人ジャニーズ…。

 

しかも、ちょっと思うのだけど。謎。

道枝駿佑さん何で選ばれてないのです??

ジャニーズ多過ぎて外された?

それともそもそも新人賞自体の資格ない?

 

 

 

 

 

その後、優秀助演男優賞で登場。

忙しいね(笑)

 

 

 

 

レッドカーペットを歩くコト2回。

W受賞とかナントモめでたい。

 

 

 

さて、立てた予想と共に。

答え合わせしていきましょー!!

 

 

 

・最優秀助演男優賞:窪田正孝さん

 

 

 

 

予想と期待は坂口健太郎さんでした。

 

「ヘルドッグス」は観てないけど。

ちょっと狂ってるぽい役、イイ感じだった。

 

 

 

目黒さんはないと思ってたので結果は妥当(●´ω`●)

 

 

 

・新人俳優賞に最優秀はないんでしたね。

 
 
 
声のトーンもあるんだろうけど。
目黒さんの言葉を選びながら、
訥々と話す口調がホント好き♪
 
 
 
 
「これからもSnowManの目黒蓮として
邁進していけたらいいなと思います。」
 
心に響くコメントでした。
 
目黒さんて、まず第一にグループがあってって考え。
そこステキよね。

 

 

 

・最優秀助演女優賞:安藤サクラさん

 

希望は清野菜名さんでした。

 

でも、安藤サクラさんだろうなって、

思ってたので正解でした。

 

 

 

 

 

柄本佑さんも居たから夫婦揃って。

 

家族の話や、2人でやり取りしてたり。

夫婦愛見れてステキでした!!

 

 

 

・最優秀主演男優賞:妻夫木聡さん

 

予想どーりでした!

 

まぁ、個人的には「ラーゲリ~」の、

二宮和也さんが良かったけど(笑)

この作品自体が好き。

 

 

 

・最優秀主演女優賞:岸井ゆきのさん

 

倍賞千恵子さんなのカナって思ってたけど。

ほぉぉ。忖度なかった(笑)

 

 

 

 

・最優秀作品賞:ある男

 

 

 

 

これも予想どーり。

 

各最優秀者の流れから言っても、

今回絶対そうだよね、だったけど。

まんまそうだった…。

 

個人的には「ハケンアニメ!」が良かったな(笑)

面白くてこの作品好きでした。

 

 

 

賞レースはこの手の作品強いですよね。

重厚感あるヒューマン系。。。

 

 

 

ついでに。

 

 

 

 

最優秀アニメーション作品賞が

「THE FIRST SLAM DUNK」だったのが嬉しい♪

 

 

 

 

話題賞・俳優部門が松村北斗さん。

 

えー!そんな枠あったんだ。

ここ、なんなら目黒さんでも…(笑)

 

 

 

 

さて、ついでに。

 

まもなく始まるよー!の、

数分の事前番組より。

 

 

 

 

 

 

5日放送の「直前SP」より。

 

 

 

 

 

関連番組含め、

楽しかったです!!

 

 

今回の日本アカデミー賞は、

完全に目黒さん追っかけの目線で見ちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

エレクトーレ