ぽんきちのお部屋へようこそ。

人見知りなぽんきちはこんな人→

 

 

2023・観ました!映画総まとめ

(昨年観た分まとめてます)

 

 

 

昨日観た分の感想をようやく。

「青春18×2 君へと続く道」を観ました。

 

空いてて良かった。

 

 

 

 

 

入場者プレゼントが前日までの短期配布で残念。

 

 

 

さて、予告編を目にして面白そうカナと、

楽しみにしてました。

 

 

…が、内容知らずだと言うのに。

予告編で想像したとーりのストーリー。

 

 

それ以上でも以下でもなく、

驚きも意外な展開もなく、

ホントにホントに想像どーりだった。

 

 

 

展開もオチも予想どーりなのに、

それでも、やっぱり泣けた~。

 

涙ポロポロ。

 

 

泣けるだろうなって思って挑み、

ホントに泣けた映画は久々でした。

 

 

 

しかし、ウン、良かった。

 

海外に1人旅なんて、

自分なら怖くて絶対出来ないけど。

 

 

良い経験、良い出会い、

ずーっと心に残る忘れられない想い。

 

交わした約束。

 

 

 

2人の関係はちょっとじれったい。

 

惹かれ合ってるのはわかるのに、

お互い言葉にはしないんだよなぁ。

じれったいよー。

 

 

 

台湾の風景も、

日本の風景もすごく良い。

 

岩井俊二作品の伏線的な扱いも、

ミスチルの使い方も、効いてます。

 

 

 

想像どーりの展開なのに、

それでも飽きることなく、

しっかりと心掴まれ、

観終わった感はとっても良かったです。

 

 

わたしの心はまだ擦れてなかった(笑)

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー