ぽんきちのお部屋へようこそ。

人見知りなぽんきちはこんな人→

 

 

 

金曜、土曜とソロキャンプへ行っていた旦那さま。

昨日無事に帰って来ました。

日焼けしてたー(;´∀`)

 

 

今回は福島県のいわき市へ。

 

お土産買って来てくれました♪

 

 

 

 

 

この間のときみたいに、

日光にやられてホカホカではなかったけれど。

 

それでも、ほんのり熱持ってました…。

品質、大丈夫なのか毎回心配( ノД`)

 

 

 

 

 

いつもどーりに、

道の駅の野菜いっぱい♪

 

うずまきビーツ、たまねぎ、ピーマン、

にんにく、ベビーキャロット、パセリ。

 

 

またパセリ!?

この間の茨城分をようやく昨夜使い切り、

冷凍した半分はまだ手付かずなのに?

 

 

ちなみに今回のパセリ。

 

 

 

竹パウダーを使って育てたみたいです。

 

 

にんにくとピーマンも毎回で、

どんどん溜まってく~(´∀`)

 

 

 

初めましてのうずまきビーツ。

 

ビーツって真っ赤?紫?

独特で強烈なお色じゃないっけ?でしたが。

 

 

 

 

 

うずまきビーツは切ったら可愛い!

 

昨日、サラダに少し使いましたが、

お味は大根みたいでした。

 

 

これでピクルス作ってって言われてて、

ちょっと検討中です。

 

 

 

 

 

 

古殿町は流鏑馬の里なんだそうで、

流鏑馬って鎌倉のイメージだったけど、

全国どこでもあるみたい??

 

 

 

 

 

うるいうどん、

美味しそうです♪

 

ところで、うるいって何ぞや??

 

 

 

 

 

 

そして、こんにゃく尽くし。

ヘルシーです(笑)

 

 

 

甘い系は暑さにやられると思ってやめたそうで。

 

桃食べたかった!って言ったら、

時期的にまだなんだそう…。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー