ぽんきちのお部屋へようこそ。

人見知りなぽんきちはこんな人→

 

 

 

最近、旦那さまがわたしの手作りサラダにハマリ。

毎食必ず作ってるのだけど。

 

生野菜サラダ。

10~13種類を目安に、

野菜、豆、肉、卵、いろんなのを盛りつけます。

 

 

 

しかし、生より蒸した方がカラダに良くない?と思い。

 

 

 

 

 

ダイソーにて電子レンジ調理器買ってみました。

 

 

だけど、生がいい!だそうで。

えぇー。キャベツとか蒸したら美味しいのに。

 

 

 

 

なかなか使い勝手良さそう。

 

 

 

 

 

各野菜のおおよそのレンチン時間書いてます。

フタにもわかるようになってました。見にくいけど(笑)

 

 

 

 

さて。温野菜はイヤか。。。

でも、使ってみたいんだよなーってコトで♪

 

 

 

 

さつまいも、いってみよーッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

この間、茨城の道の駅で買ってきてくれたさつまいも。

 

 

洗って、並べて、

レンチンスタート!!

 

 

 

 

 

すぐ出来て、すごーいッ!

 

 

でも、おわかりでしょうか?

 

目にした瞬間、

ウン。パサパサだろうなぁ(;´∀`)

 

 

 

水分どこいったー?

 

食べてみてもやっぱりパッサパサ。

 

 

ふかしいも。

好きなんだけど、ちょっとコレじゃない感。。。

 

 

 

 

 

 

お芋濡らして、キッチンペーパーも濡らして、

ラップで巻いて、レンチンゴーッ!!

 

 

 

 

 

いつものこっちのやり方の方が、

まだ少ししっとり感アリ♪(´∀`)

 

 

 

ダイソーグッズ。

さつまいもには向かない気がしました!

 

 

別の野菜でどうにか使いこなしたいと思います♪

 

便利そうだと確信はしてる( *´艸`)

 

 

 

 

ホントはちゃんとした蒸し器が欲しいけど、コレ便利そうです!!

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー