昨日放送の「アナと雪の女王2」の録画を見てたのだけど。

映画館で観たハズなのに、

内容をほとんど覚えてない自分にビックリです・・・(;´∀`)

 

 

 

 

↑ダイソー 折りたたみコーヒードリッパー

 

 

 

 

 

売ってるときはぺっちゃんこ。

3ヶ所引っ掛かりを外すとビヨ~ンと立体的に。

 

収納はぺちゃんこ状態で出来るので便利です♪

 

 

 

家で飲むコーヒー。

UCCのカフェインレスのボトルコーヒー飲んでます。

 

 

 

 

 

いつも箱買い。

季節問わず、寒い時期はレンチンです。

 

 

カフェインは動悸がしちゃうので・・・。

極力避けてるのだけど。

 

 

インスタントを愛飲してる旦那さまのコーヒーもなくなりつつあり。

 

 

 

 

 

 

頂きモノのコーヒー粉があって。

どうせならちょっと飲んでみようか??と。

 

100均にて簡易的な器具を揃えてみた次第デス。

 

 

どうせすぐ飽きるか、そのうち必要なくなっちゃうので。

良い品はいらない(笑)

 

 

 

 

 

えぇ。粉の量が難しい・・・。

 

え?どのくらい??

 

 

人に淹れてもらうのとは全然違うな・・・なんて思いつつ。

 

んん・・・。絶対に薄い。

色でわかる(;´∀`)

 

 

 

 

 

こりゃ、修行が必要デス(笑)

 

 

まぁ、薄い方が心臓には良さそうだけど。

 

どうせ同じように動悸でバクバクするなら、

美味しく飲んだ方がいいよね、と。

 

 

一緒に食べたさつまいもパイが美味でした☆