オーガニックシャンプーに

すっかりはまっている私ですが
今回夏用に変えてみました!



ハーブガーデンシャンプー

コンディショナー


なんと防腐剤が不使用なので
開封後6ヶ月以内にお使い下さいと
記載されています。

開封前はボトルとポンプが
別になっているんですが
そういう事なんだなと思いました。


実際に使ってみて
ハーブガーデンシャンプーは
アミノ酸系洗浄剤を配合している
アミノ酸系のシャンプーなので
泡立ちの悪さは感じますが

アミノ酸系のシャンプーの中では
泡立ちはいい方でした。

泡立ちが気になる方は
シャンプーをつける前にしっかり
お湯で洗い流してから
使うと泡立ちも変わってきます。


コンディショナーに
びっくりしたんですが
ハーブガーデンのコンディショナーは
ヘッドマッサージとしても使えて
なんと洗い流さないトリートメントと
しても使えるんです!


コンディショナー自体も
サラサラしたテクスチャーなので
髪に馴染みやすく
洗い上がりもしっとりまとまる髪に
なりました。






まだ洗い流さないトリートメントは
試してないんですが
ダメージが酷い方にはオススメです。


ハーブガーデンは
名前の通りハーブの香りです。
優しいハーブの香りなので
幅広くお使い頂けると感じました。




サラサラする仕上がりになるので
この夏にぴったりな
ヘアケアアイテムです。



公式サイトは↓