今夏に多い線状降水帯の影響か、突然の大雨に見舞われ、途中中断した人感センサー付アウトドアライト=玄関ライトの設置だったが、週末にその続きの施工を開始。陽が完全に南中する前の暑くない時を狙って、脚立を伸ばし、前日の雨で濡れたステップ部分や支柱部分をふき取り、着手。

残った作業は、センサーライトを天井板にねじ止めするだけだ。機器と天井板の間に柔らかいプラスチック円形板を挟み、ねじ止め。上向きなので、脚立上の作業も安定しないが、取り外した、センサーなしのライトより、内径も大きいようで、既存のネジ穴にぴったりとはハマらなかった。2つあるうちの1つは既存のネジ穴を利用してねじ止め。1つはチカラ技でネジを止めていく。それがたたって、少し、ズレが生じたが、まぁ、いたしかたなし。。。

 

ちょっとズレがある。。。

 

点灯時間は家内に頼まれたとおり、1分に変更した。その後、外カバーをかけて、完成。ものの数分の作業で完了する。あとは、夜のお楽しみ(笑)

 

ライトの点灯は1分間で成功!!

 


potsunの「いいものみつけたよ〜」 Amazonへ

自治会・町内会に入っていますか? へ

誰にも教えたくなかったExcel小技2

閑話休題 へ