いまさらながらのショートカットキー

 

タイトル前に表示された # マークは、初版(第5版)掲載済の記事を一部、見直して、編集しています。

 

みなさんは「ショートカットキー」をよく使っているだろうか。中にはあまり使わないので、複雑なキーの組み合わせや、キーを押す順番を忘れてしまうものもあり。「使わないなぁ」と思われている方も多いと思う。そこで、ここではちょっと、「いまさらながらのショートカットキー」を挙げてみた。

 

ぜひ、このページをみていただいたら、Excelを起動して、実験してみてほしい(笑)

今回はカンタンな Ctrl+C 、Ctrl+V のようなショートカットキーは掲載していない。

 

できること キーの組み合わせ 備  考
SUM Shift Alt 集計したい行などの末尾で
フィルタ Ctrl Alt L どこのセルにいても可能
領域選択 Ctrl Shift ↔←↑↓ 矢印キーで範囲を選択していく
書式設定呼出 Ctrl     テンキーの「1」ではなく、キーボード最上段の「1」
ハイパーリンク挿入 Ctrl K      
列の選択 Ctrl Space     列コント
行の選択 Shift Space     行シフト
 
 
誰にも教えたくなかった Excel小技2
⬆こちらから、「Excel小技2」をまとめて参照可能です!!
​​​​​

 

 

【カテゴリ:誰にも教えたくなかった Excel小技(こわざ)2】
⬆ここでいままでに掲載された記事が読めます