屋外の通路部分に設置し、ゴミ箱を置いている部分を照射させていた、ソーラーライトが、不安定な取り付けの結果、何度かの落下でライトが点かなくなってしまった。

そこで、1ライトだったのを見直して、これを機会に複数ライトに切り替えようかと思っている。

Amazonで検索すると、下記のようなものが候補で上がってきた。ゴミ箱を直接、照射するには、下向きのライトもほしかったところだ。そうなると、下図の2番目~3番目が候補になる。通路全体を照射することを重きをおけば、4番目の5灯式がいいかも。あとは、またまた、固定方法を検討する必要がある。少し、重量も増えそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽光パネルの設置場所からライトの設置場所まで 5m は欲しい。これは現状と同じだ。ケーブルは万年塀の笠木の下を利用して這わしている。このところの梅雨時の雨に両面テープは耐えた。

 

さて、設置方法を再検討だ。

 

 


potsunの「いいものみつけたよ〜」 Amazonへ

自治会・町内会に入っていますか? へ

誰にも教えたくなかったExcel小技2

閑話休題 へ