Amazonプライムだと、配送が多くなるせいだろう。配送日が翌日にならないケースが目立つ。それはそれで、計算できるのでいいのだが、常日頃、「翌日配達」に慣れてしまっていると、ちょっと煩わしさを感じる時がある。

 

そういえば、転居前のZ市は、PC周辺機器を依頼すると即日届くことが多かった。常駐先の都内だと翌日になってしまう。常駐先で欲しい周辺機器をAmazonで依頼すると、このタイムラグが致命的になるときがあり、転居前の自宅を配送先にしておき、帰宅後に開封・稼働確認して、カバンに入れ、翌朝、常駐先に持っていく、というケースが多かった。常駐先を納品先にすると、「ポスト投函」されたり、「いつ配達されるか時間帯が不明」なときもあったので、懲りたのだ。

 

脱線脱線!!

 

さて、このUSB扇風機、脚がしっかりしているので、机上でひっくり返って転がる事がないだろうと思い、発注。値段もそれほど高くない。ハンディタイプのものは持っているが、風向の上下角度が変えられないために、椅子に座っていても涼しくない。そして、五月蝿い(笑) 騒音に関しては同じことが冷扇機にも言え、Netflixなどで静かなドラマを見ていると、気分を削がれる。

 

このUSB扇風機、風量がボリューム式で無段階で調整ができる。最大にしても、それほど風量はあるとは言えないが、少し大きめの羽がそれなりに風を送ってくる。それで十分だ。

 


potsunの「いいものみつけたよ〜」 Amazonへ

自治会・町内会に入っていますか? へ

誰にも教えたくなかったExcel小技2

閑話休題 へ