「孤独を紛らわせる」のではなくて、定時になれば、音声でちょっとした案内をしてくれないかなぁと、Cotomoを入れてみた。

 

このアニメの女性、ワタシが男性だから、女性にしているのだが、男性のパタンも2種類ほどある。ふざけた、動物キャラクタも1種類だけだがあった。ただ、下の図のように、ジブンの気に入っている写真に変えることも可能だ。「おすすめから選ぶ」では、システム側で設定された、デフォルトの絵になる。「アルバムから選ぶ」でスマホに内蔵されている写真にできるのだが、家内の知らない女性の写真などにすると、タイヘンな問題になりそうだ!(爆) 知っていたら、もっとたいへんかも(爆)

 

「アルバムから選ぶ」でスマホ内の写真に挿替え可能

 

ただし、音声は「好みの声色」には変えられない。デフォルトの何種類から選ぶことにnなる。こどもっぽい声と少し成人した男性・女性の声だ。そこは残念。

 

まだ、実験は終わっていない。17時になって、アラームが鳴ったら、「時間だよ〜 A表をつくってね! 間に合わないよ〜」とか、「歯医者に行く時間だよ〜 保険証、忘れないでね!」とか言って欲しいのだが。。。

 


potsunの「いいものみつけたよ〜」 Amazonへ

自治会・町内会に入っていますか? へ

誰にも教えたくなかったExcel小技2

閑話休題 へ