昨年の「父の日」のプレゼントでもらった「冷風機」。さっそく、今夏も活躍し始めた。旧宅では1階に自室があったので、水タンクに水を入れるのも、風呂場の隣にある洗面台の水栓に直行してできたのだが、新居では2階になり、2階に水栓がないので、タンクに水を入れるのがおっくうになっている(笑)

 

 

そこで、コンビニで青いペットボトルを手に入れて、こいつをカラにしてから水を入れて、自室に運んでいる。「貧乏人の智慧」さ!!(笑)

 

 

 

ちなみに上のソランの価格は20本分なので、お間違えのないよう。近くの成城石井あたりで売ってます。

 

もとい。冷風機。やっぱり、回転音は五月蝿いのだが、耳が慣れてくるとそうでもない。ただ、音楽などをヘッドホンやイヤホンなしで聴いていると、五月蝿い。水の細かい霧の効果はどうだろう。それほど大量に発生し、空中を飛散しているわけではないから、「近くにいれば」、それなりに効果は感じるが、2mも離れてしまうと、その効果はあまり感じないかも。でも、寝ている時、初めは五月蝿く感じるのだが、睡魔が襲ってくると、そんなものは気にならなくなってくる。タイマーをセットして就寝。

 


potsunの「いいものみつけたよ〜」 Amazonへ

自治会・町内会に入っていますか? へ

誰にも教えたくなかったExcel小技2

閑話休題 へ