娘の誕生日が近づいてくると、毎年、悩む。ちいさな頃は「おもちゃ」でよかったが、成長してくると、それなりに、「女の子」らしいプレゼントを選ぶ。まだ、学生なので、父親としては、学用品か女の子らしいものをGoogle先生に手伝ってもらって探すのだが。。。 今回は家内に応援を求めた。で、選んだのが下の商品。

 

娘は「いいにおい〜」とよく言う。ワタシのタバコでさえ、「あっ! いいにおい!」。MUSKなんかの室内の匂いにもすぐ気づく。何年か前に家内に室内のパーヒュームを買ったときも、欲しそうな顔をしていた(笑)

 

じゃぁ、今回はこれか!!

 

男の子なら、ジブンもその人生を歩んできたので、それなりに「欲しいもの」「興味あるもの」「そのとき、こんなものがほしかった」などの経験則に立つことができるが、女性の人生は歩んだ経験がない。どの年齢でどんな分野に惹かれるのかわからない。先人の家内に訊いてみるしかない。

 


potsunの「いいものみつけたよ〜」 Amazonへ

自治会・町内会に入っていますか? へ

誰にも教えたくなかったExcel小技2

閑話休題 へ