嬉しいニュースが飛び込んできた。パイオニアさんが提供している、カーナビアプリ、COCCHIが「横画面」に対応したという。やっぱり、要望するヒトが多かったらしい。

 

COCCHIのお報せの画面 2024.5.23に対応

 

さっそく、確かめてみるか、とスマホを横にしたのだが、ならない! そうか、スマホの機能で「自動回転」にしていないからだ。で、スマホの「画面自動回転」をONにする。

 

 

スマホ側の機能で「自動回転」をONにする

 

これで、ちょっと使いやすくなったかな? 別に縦画面でも問題はなかったけど、タブレットなら、横画面がいいかも! さすが、パイオニアさん、力が入っている。コレ以外にも、ゼンリンの住宅地図にも対応したとのこと。モチロン、有料。ちょっと高い。有料プランの350円とは別に、1,050円かかるとのことだ。合計1,400円。

 

 


potsunの「いいものみつけたよ〜」 Amazonへ

自治会・町内会に入っていますか? へ

誰にも教えたくなかったExcel小技2

閑話休題 へ