旧宅の風呂場の出窓に植物の鉢植えを置いていたのだが、その鉢植えに水をやると、時々、溢れ出して、下の白い板に流れ出していた。もちろん、溢れ出した節には拭きとったつもりでいるのだが、経年で、砂や土も流れ出していて、その白い板に茶色い染みができている。表面がプラスチックの薄い板を張り合わせているので、表面をなんとかすれば、キレイになるだおうと思うのだが、手ではなかなかきれいにならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、ポリッシャーを使って研磨しようと、旧宅の風呂場のところに置いておいたら、「整理業者」が持って行ってしまった(笑) クロマの補修用に購入して、時々、使用していたのだが、キチンとスポンジや研磨用のシートも置いておいたのに。。。

 

整理業者に聞いたら、「指示がなかったので、整理していい用品と判断し、処分しました!」と明るく答えたらしい。あらららら〜 大切に使ってきたのにぃ〜 後の祭り。

 

そこで、それほど、カネをかけないで、その研磨作業+磨き作業に使えるものを探してみた。こういうもの、使う機会が少ないので、あまりカネはかけたくないが(出番が多くても困るが)、そこそこ使えないと、意味がないシロモノだ。

 

で、Amazonでザザッとみたところ、以前から気になっていたのが、一番上の商品で、アイロンみたいな形をした奴。尖った角が、普通の丸いポリッシャーと違って、角まで研磨できそうだ。2番目は大手DIYの「コーナン」自家製のもの。製品的に信頼感はある。3、4番目は手持ちの電気ドリルを利用したもの。経験ではあまり、研磨能力はなかったような覚えがあるが、金額的には魅力だ。

 

今回のミッションはこの、風呂場の出窓の白い台部分の「研磨」と「ポリッシュ」だ。それほど広範囲ではない。ドリルの先端を替えてやるヤツでも良さそうな気がする。お財布にも優しいし。。。

 


potsunの「いいものみつけたよ〜」 Amazonへ

自治会・町内会に入っていますか? へ

誰にも教えたくなかったExcel小技2

閑話休題 へ