いよいよ、植栽も終盤に入り、最後に残った「芝生はり」が本日、施工された。

 

昨日は雨だったので、本日と決まっていたが、9:00に植栽のいつもの方が見えると、黙々と芝生を固定していく。それほど広い庭ではないので、午前中いっぱいで貼り終えた。

 

芝生を貼り終えた。芝生は高麗芝

 

こういう作業もジブンでできないわけではないが、やはり、プロに任せるのは安心だ。特に最初の段階なので、根付くまでは責任の問題も発生するので、シロウトが手掛けるよりは。。。 と、思うのだ。

 

植栽部分は未だ、家内としては不満が残っているようだが、木々の成長を見ながら、植え込みを考えればいいのではないかな。2週間程度は芝が根付くのを待ち、5月の連休のころには「グリーンの絨毯」になるだろうか。

 

「芝生の手入れはタイヘン」とよく言うが、それほど、面積も広くないので、メンドウは見れそうだ。それよりも、しっかりと根付くまで。「進入禁止」だなぁ(笑)

 

 


potsunの「いいものみつけたよ〜」 Amazonへ

自治会・町内会に入っていますか? へ

誰にも教えたくなかったExcel小技2

閑話休題 へ