ソフトバンクの工事の延期による迷惑を被っている。「顧客の回線開通をその日のうちに完成させる」という意識がなく、顧客都合にして、うまく逃げようと考えているのか。「工事日程の変更うかがい」などの電話連絡も一切、来ない。これで、基本料金を取るつもりなのだろうか。ホトホト、ソフトバンクなんかと付き合わなければ良かった。。。 と思うのだ。ワタシはもともと、ソフトバンクが嫌いだ。YahooBBのときのあの騒ぎのようにホワイトパラソルにバドガールのような格好をして、「市場開放者」のようなフリをしていて、ヂツはインフラ部分は全部NTTの施設を利用しているというg手口が「ずる賢い」経営者の顔が浮かび、楽天とともに嫌いなのだ。

 

今回もジブンに都合が悪いと電話はかかってこない、と睨んでいたら、思ったとおり、電話連絡もない。「もうしわけございません」とクチではいいながら、それは芝居のセリフのように繰り返されているだけで、ジブンの思ったとおり、24日に工事にひょっこりと現れ、「工事にうかがいました〜」と悪びれもなく、NTTの電業者が来るのだろう。

 

「電話をかけてこい」と言ってもかけて来ない。しかし、クレジットカードによる自動引き落としは満額で実行されるのだろうか。不信感しかない。「安いけれど、サービスが悪い」はソフトバンクの定評だが。。。

 

「うるさいヤツほうっておかばいいのさ! 所詮、ナニもできやしないから」くらいに考えていそうな会社だ。日本の良き伝統を壊す、「無礼な会社」の典型的な例だ。

 

 


potsunの「いいものみつけたよ〜」 Amazonへ

自治会・町内会に入っていますか? へ

誰にも教えたくなかったExcel小技2

閑話休題 へ