解決しそうな問題から。。。(笑)  

 

⑤ダイニング椅子と机の高さが合わない

家内がダイニングに使っていた椅子が大きくて、重く、低いと言って、他の椅子に買い替えしたのだが、この椅子の高さと机の高さが食事をするときに合っていない。机の高さを調整する「嵩上げ」をする必要が出てきた。15cm〜20cmくらい? 机は大きい(1畳)ので気に入っているらしい。ワタシが当時購入した価格を言うと、他人が購入したものだから、「ジブンが購入したものじゃないから、ワタシには関係ない」的な考えなので、困っている(笑) とりあえずは、「嵩上げ」で対応予定。

 

そこで、「嵩上げ」の手段を選択する。嵩上げの方法は下図のものだ。この、「高さ15cm」のものを選択し、机の足に入れる予定だ。1枚でけっこうするなぁ。。。 8,200円。4枚購入すると、32,000円だ。評価者も同じことを書いている。他の同様の品は、15cmの高さのものがない(泣) こちらは2枚組なのだが、高さが、残念ながら、25cmからしかない。25cmと15cmじゃ開きが大きすぎる。値段は2枚組で、12,000円。2つ購入して、24,000円。こちらはネジは付属してないようだ。

 

 

 

 

おっ。でも、プルダウンの中には、15cmがある! いずれにしても、高いことには変わりはないが、これで、行けるかなぁ〜 中華製。返品は例によって、困難だ。

 


potsunの「いいものみつけたよ〜」 Amazonへ

自治会・町内会に入っていますか? へ

誰にも教えたくなかったExcel小技2

閑話休題 へ