とにかく、寒くなりましたねぇ〜 と、言いたい(笑) ワタシの自室は陽当りが悪いこともあって、勤務先から帰宅すると、冷凍庫のような状態。息子や娘、家内は陽当りのよい、3階に居るのだが、1階は特に陽当りが悪い。そのおかげで、夏は涼しいのだが、この12月〜2月は「極寒」(爆)

 

 

 

 

小さな石油ストーブがあるのだが、原油が高騰しているおり、あまり使いたくはないなぁとは心理的な要素。通常はひざ掛けタイプのヒーターを使っている。でもね。。。 足先が寒いんだよ〜 そこで、安くて、部屋が温まりそうな機器はないかな、とAmazonを徘徊してみたら、よさげにアイリスオーヤマ製品があった。デザインもまるっこくていい。1台は人感センサーが付いている。何か人感センサーがあると役立つのだろうか(笑) *

  • ◆人の動きを検知して自動でON/OFF! 人感センサー機能ヒーターの消し忘れの心配を軽減。不要な電気の使用をカットして、節電にも繋がります。また人感センサー作動はON/OFFで切り替え可能。

 また、電力(600W⇔1200W)の切替ダイヤル式とボタン式では値段が異なる。まぁ、安いに越したことはないなぁ。。。 でも、電気代はかかる。。。


いいものみつけたかものAmazonリスト

自治会・町内会に入っていますか? へ

誰にも教えたくなかったExcel小技2

閑話休題 へ