「猫対策」で、ネットを建屋の周囲に砂利部分に敷いたハナシは前回、書いた。

ところが、問題があるのだ。このネットを固定しようと、アルミの針金で、「又釘」を作ったのだが、案に反して、砂利の層が厚く、また、地面が堅いのだ。こtらの予想は砂利は薄く敷いてあり、防草シートまでの厚さはそれほどなく、防草シートの下の土も柔らかいだろうと思っていたことだ。

 

現場でアルミで自作の又釘を打ち始めたら、砂利部分にも入れづらい。

 

ネットを砂利の上に置いているが、風で飛ぶ?

 

 

 

 

 

 

Z市ほど風は強くないだろうとは思っわれるが、モノがモノだけに、固定はしておきたいところだ。そこで、「防草シート」を止める、ピンと、当初の計画どおりの鉄製の又釘だ。ステンレス製だといいのだが、値段がはってくる。

 

こんなものを建屋の周りに置いて固定するのはいいが、今度はこちらも歩きにくくなってくるなぁ(笑) 猫が来なくなったら、取り外したい。そんなものにカネはかけられない。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村