1カ月前に取り付けた Tapo C500 であるが、その際に、近くの100円ショップで購入してきた電線を覆うモールを導入している。ここ1カ月の間に何回か吹き降りの雨もあり、その粘着シールの耐久性を懸念していたが、やはり、垂直に壁面(凸凹がある)に取り付けたものはダメだった。ただし、天井部の平板に取り付けたものは影響はなかったようだ。(詳細な確認はしていない)

 

100円ショップのモールは「粘着テープ」に問題があるようだ。これは想定内だったが、耐久期間があまりにも短い。3カ月くらいは持つだろうと思ったのだが、風雨もあり、また、凸凹のデザイン壁面では粘着性が保てなかった、という結果になった。

 

そうなると、「テープの老舗 3M」製の出番だろう。

 

 

 

 

 

強力な粘着力で定評のある3M製ならば、耐久性を含めて、信頼性は高い。100円モールを調達したまではよかったが、結局はこれらを購入する羽目になった(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村