梅雨明け宣言が例年より早く、「給水制限」「計画停電」などの恐怖感がないわけではない。既に書いたが、25日の土曜日に「防犯おパトロール」時、健脚の男性がパト班をひっぱっていてので、汗だくになってしまった(笑) 足の痛め、歩くのが辛い女性もいたので、ワタシは少しゆっくりと歩いていたのだが、元警察官の男性は「消火器の点検」「空き家の施錠状況」「自転車の施錠放置」など、テキパキと仕事を進めながら、健脚で先を歩いていく。通常は1時間ぴったりの行程が、40分で終わってしまった(笑)

 

自宅に帰り、「きょうは、むちゃくちゃ暑いよ〜」と言いながら、家内が作ってくれた、豆から淹れたアイスコーヒーを飲む。

この冷扇機の水槽に氷入れ、白い水蒸気に当たると、冷や冷やと涼しい。首筋に冷風が当たり、更に涼感が高まる。

 

「父の日のプレゼント」になったこの「冷扇機」。抜群の効果を発揮してくれた。でもね、一つ欠点が・・・ 意外と音が耳につくのだ。近くに置いて、パソコンでドラマなどは見ることが多少、困難かなぁ。それでも、この夏の猛暑の慰みにはなりそうだ。おそらく、早い段階で売り切れるだろう。

 

みなさんもお早く、お買い求めください!!(笑)