明日は666★ふたご座新月˚✧₊⁎ | 奄美大島からお届け・内観式塗り絵メソッド創始者 ・ 世界中に笑顔を広げるアーティスト RIE Official Blog

明日は666★ふたご座新月˚✧₊⁎



お喜びさまです^^


明日は666ふたご座で新月

を迎えます╰(*´︶`*)╯♡


今までの人生の軌跡が全て

労い、癒され、軽やかにな

っていきます。


6月に入ってだいぶエネルギー

が軽くなったなぁーと感じます。

(5月は重かった)



えー?まだ、軽さを感じないなぁ〜


という方は、どこかしら自分に

厳しさが残っていたり、何かし

らの不安を感じているからだと

思います。



エネルギー的には軽くなる

のですが、


軽くなる


というなんだかフワッとした、

棚から牡丹餅を待つのでも、

他人任せにするのではなくて


自分で意識して軽くする


というイメージの方がわかりや

すいかもしれません。


どうやって自分で軽くするのか?


まずは、


今の自分を知る ことからです。


知る


とは、世の中の常識とか世間とか

何かを学んで知る頭で知る知識とか

他人の考えを知らないからではなくて


自分を内観し、しっかり感じて

知るという意味の知るです。


まずは、今の自分を知ることから。


① 自分が何を選択し


② 自分がどう行動し


③ 自分がどんな体験をし


④ 自分が何をどのように感じ


⑤ 自分がどう思っているのか?



私がおススメしている魂中心の

内観で『自分を知る』プロセス

はこれくらい丁寧に自分を見て

いきます。


自分に厳しすぎる人や自信がなく

て不安から重たさが抜けない人は


①〜⑤のどれかが必ず欠けています。


①〜⑤が自分と一致して伴っている

時、人は自分の内側に確信を得て行

きます。他人からの承認が要らなく

なっていく。自分に満足していきま

す。




① 自分の選択に心が弾み


② 自分の行動を誇らしく思い


③ 自分の体験に感動し


④ 自分が感じた感覚を味わい


⑤ 自分がどう思ったかに自信がつく



繰り返していくうちに自分の選択に

どんどん確信が持てるようになって

いきます。自分の直感を一ミリも疑

わず100%信じることができます。


他人が、世間が何と言おうとも♪


へぇ、あなたはそう思うのですね!

なるほど、あなたはそう捉えるのですね〜


っと、人の意見がなんであれどーで

もよしこさんになるわけです。


そうやって、自分を自分の味方にし

ていけば(時間はある程度かかる)


どんな自分も信じることができるよ

うになって、どんな結果でも許せる

ようになります。


そうすることで自分とどんどん仲良

くなって、不安はひとつひとつ消え

ていきます。


そうやって軽くなる(していく)わけです。



軽さとは自分を許せた割合

と言ってもいいですね。


明日の新月は


今までよくやってきた自分、乗り越

えてきた自分を、自分で褒めること

、認めること、しっかり労うことに

時間をとられてみてください。


分かり合える仲間と、お祝い🥂を

するのもいいですね♡私は恒例の

予祝♡労い会を魂友としま〜す🎉


そうやって行けば、忘れた頃に他

人からの承認はあまり必要でなく

なっていくのがわかります。


他人からの承認が欲しい時は健全

に『承認が欲しいのでください。』

と正直にそのまま言えばいいです。



そして大切なことは、自分を

“ほんとうの意味で”許せたら人は

等身大の謙虚

になるということです。



勘違いしてふんぞり返ったり、

勘違いして偉そうになったり、

人の目を気にして格好つけるのは

全く意味が違います‼️


なぜ、等身大の謙虚になるか?


それは、自分を知るために魂の取り

組みをはじめると必ず目には見えな

い領域とつながりはじめるからです。


その代表はご先祖さまです。


ご先祖さまの応援やサポートを感じ

ながら一歩一歩乗り越えていく。


すると、身近で心から応援してくれ

ている人たちも光ってみえてきます。

(そうでない人は光らない)


そうなってくると、偉そうになったり

傲慢になったり、わがままになったり

バレてないとおもいながら格好つけて

いることがえらくダサく滑稽に思えて

くるので、等身大の謙虚にしかなれな

い🟰軽い で在るしか無理になります。


ぜんぶお見通し 恥ずかしい〜\(//∇//)\



あぁ、私は1人では無いんだなぁ。

あぁ、ありがたいなあ〜

あぁ、感謝だなあ😭🙏



この状態の波動が運を巡らせ再び


ありがたいなあ〜

感謝だなあ〜


という現実を引き寄せてくるのです。




そうやって、どんどん軽くなる6月⁎⁺˳✧༚


たまには、ダサい私でもいい

たまには、出来なくてもいい

たまには、何でもいいしどーでもいい

どっちでもいいし なんだっていい



今までほんとうによく頑張ってきた

自分に最優秀賞を与えて心から拍手

して褒め称えてあげてください。


今日までずっと近くで味方でいて

くれたかけがえのない大切な自分に


ありがとう!


素晴らしい新月の日をお迎えください✨