誰のために生きるのか✧₊⁎ | 奄美大島からお届け・内観式塗り絵メソッド創始者 ・ 世界中に笑顔を広げるアーティスト RIE Official Blog

誰のために生きるのか✧₊⁎



お喜びさまです^^


夏先取り!なくらい晴天に恵ま

れながらGW入りした奄美大島⁎⁺˳✧༚


現在『神のお宿』に来客があり

海に入って滝に行って夕陽を拝

み、島の幸に舌鼓を鳴らしなが

ら夜は満点の星空の下焚き火⁎⁺˳✧༚


盛りだくさんな奄美大島滞在を

満喫されています╰(*´︶`*)╯♡


※6月7月空きございます。


『あぁ!来て良かった!』



『行く決断をして良かった!』



それは、お天気に恵まれただけで

はない”あること”を体験されたか

らその言葉が出るんだなーと感じ

る朝の時間でした。


地球を楽しみ、味わって、魂レベ

ルで大満足を味わうために生まれ

てきた私たち。


自分をすり減らし、自分を犠牲に

して日々計り知れないくらい頑張

って、精いっぱいによくやりなが

ら生きているのが人間です。


ただ、自分をすり減らし続けてま

で誰かのために生きているわけで

はないんです。


全ては

バランスの練習の日々。


自分で決めて(選択し)行動すると


そこに(それに)


気づきます。


私たちは気づくために生きている

と言っても過言では無いくらい魂

にとって自分に気づくことに物凄

く価値を感じるのです。




人生は自分に気づく旅



ですから人は旅行をするんだと思

います。たくさん気づきや発見が

ありますし体験を伴いますから満

たされるボリュームが変わります。


そこで、誰と?何と?出会い、何

気づき、何を?どう感じるのか?


一人で気づくのと、人と繋がって

気づくのでは深さや満足度が違い

ます。


できれば、開運アクションでもあ

る飛行機✈️や新幹線(速い乗り物)

に乗るくらい移動すれば気づきや体

感の変化は感じやすいですが


遠くに行かなくても旅はできます。


近くをお散歩する時に旅する気分

で出かけたり、近場で人に会う時

にも旅する気持ちで人に会えば必

ず気づきに変化を感じられます˚⁎⁺˳✧༚


もっと言うと何の変哲もない日常

、暮らし、家族との時間さえ旅す

るような気分で今日一日を過ごし

てみよう!と捉えてみると気づき

は全く変わります。



自分が何に心地いいと感じるのか?

自分が何に心地悪いと感じるのか?


じゃあ、それはなぜなのか?


自分を観察し、内観していくと自分

が不機嫌になったりテンションが下

がるパターンに気づいていきます。


それを見逃さない。


今の状況が自分にとって心地いい

か?悪いか?ほんとうはわかって

いるのにその自分を押し殺して、

すり減らして、人からどう思われ

るか?とか家族の為になるからと

やり続けることは一体なんのため

?誰のためなのか?を深く内観し

ていくと


自分を守ることができる

ようになっていきます。


自分で自分に気づいて

自分で自分を守る時代


だとひしひしと感じています。


夏至に向けてエネルギーがパワフ

ルに満ちている(気候の変化も)

今。


心と体と魂をしっかり自分で感

じながら誰のために生きるのか?


を夏至までの期間、焦らずゆっくり

定めて参りたいと思います˚✧₊⁎


5月11日奈良県吉野山リトリート

で一緒に深めていきませんか??


★2024年春のリトリート募集開始

※お宿の予約が必要なため5/2募集〆切となります。


魂のご縁・つながり皆さまのご参加

をお待ちしています˚⁎⁺˳✧༚


今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。