内観は心の換気.。.:*☆ | 奄美大島からお届け・内観式塗り絵メソッド創始者 ・ 世界中に笑顔を広げるアーティスト RIE Official Blog

内観は心の換気.。.:*☆


お喜びさまです^^


最近、焚き火ばかりしています。
閃いたら何でも直ぐやります!


大学生時代、担当の先生から
言われた私の印象。



“とにかく仕事が早いRIEさん”



“仕事が早い”とは、”直ぐ動く”
という意味だそうでほんとうに
直ぐ動いていました!!


直ぐ‼︎


閃き(ピン!ときたタイミング)
と同時に体が動いているんです。

頭で考える余地は無く、直ぐです!
閃きととともに行動!してます。

思い返せば私の人生はずっと変わ
らず閃きのままに動き続けていま
す。

後から知ったこと。


それが運を巡らす方法だったし、
引き寄せのコツだったし、夢を
叶える方法でした。


でも、私は”引き寄せたいから”とい
って、これをしたら運が良くなるか
らする!といった行動はしてなかっ
た。というところに鍵があると思っ
ています。

引き寄せが上手く行かない。夢が
叶わない。と悩まれている方はき
っと、引き寄せよせるために、、、
仕方なくそれをしていませんか?

閃きや直感にも鮮度があります。

鮮度が落ちてしまってから料理
(行動)するから不味くなります。
それをどう料理したら良いかわら
なくなり悩みます。悩むから、だ
んだん嫌になっていきます。

でもせっかく閃いたらのだから、
といって仕方なく行動しようと
します。

これは、引き寄せでも何でもあり
ません。むしろ自分を苦しめるだ
けだからやらない方がいいです。


閃きや直感は鮮度が命(鍵)です。

鮮度が良いまま料理(行動)する
から気分が良いです。ワクワクし
ていたり、気持ちが軽やかです。


もっと言うと、この気分が隠し味
です!気分が良いことしかしたら
ダメなのです。

引き寄せの方法、夢を叶える方法を
勉強で学んでも、気分が乗らない時
に気分が乗らないことをいくらやっ
ても逆に波動やテンションが下がる
だけです。



内観に取り組み続けると、閃きや
直感が磨かれて行きます╰(*´︶`*)╯
鮮度がわかるようになります。

内観をすると、自分で自分の心の
動きを観察して閃きや直感が高ま
ると心に風が通るようになります。

心の換気です。

その閃きを、思いつきを行動させて
あげればあげるほど、どんどん心は
軽くなっていきます。

心を重くする原因は悩み考えて立ち
止まることです。


あっ!コーヒー飲みたいな♪

あっ!あの人に連絡しよう〜♪

あっ!あの山登ろう!

あっ!これ捨てよう!etc.....


あっ!


という閃きをすぐ、今!行動する
ことを習慣にすると運は気持ちよ
く巡り出します。自分のペースで!


気分が良いことをしてください。
気が乗ることをしてください。

やろうと思っていても、気分が
違うと思ったらやめてください。


内観をして気分を観察してみてく
ださい。心の換気は十分ですか?
無理に動いていませんか?嫌々、
渋々、仕方なくしていることは
ありませんか?

自分で自分の気分を操縦できる
ようになってはじめて自分軸の
感覚が掴めるようになってきます。

舞瞬、自分が気分良くいる事に集中
しているから”今”に忙しい、人や他が
気にならないし、忘れた頃に夢は叶
っていますし、欲しいものは全て手
に入っていますし、自分が気分良く
思い描いていたことが全て現実にな
っていますよ╰(*´︶`*)╯♡

これがザ・引き寄せですよね?

だから、執着しない!!
そして何よりも気分は大切‼︎

とにかく今日は、自分が最高に
気分の良いことをしてくださいね💕


それではまた🌈