"笑顔の塔" 授与式 .。.:*☆ | 奄美大島からお届け・内観式塗り絵メソッド創始者 ・ 世界中に笑顔を広げるアーティスト RIE Official Blog

"笑顔の塔" 授与式 .。.:*☆

{BF7518A3-5DDC-4BA2-9641-A005AE384635}

{4F9F3CB3-EA70-451D-A82F-C5201DB7B00A}

{6BD9EC89-185F-4A5D-BA3A-7A6A9E5909AB}
{19DF2DAE-64AC-4E07-9AD8-02163B899797}

{101DA56F-6FF0-436B-B2A8-881D05B85E5D}
{96357196-FE86-43F5-83D3-6A61B3FC85DF}

{ED8C6751-0657-4500-9FDB-F6BD3FFD482E}


{4DA13DBB-DC1C-4A78-840D-FDFB77462A3E}

車内は賑やかヾ(@⌒ー⌒@)ノ

銚子電鉄 車内

{1DC29A02-AE59-4858-B8A9-3859F878DA43}
銚子電気鉄道

先日、

ありがとう駅(旧外川駅)
で"笑顔の塔"の授与式が
行われました .。.:*☆

早稲田ハウス株式会社さま
創立39周年を記念して

ありがとうの気持ちを込めて

笑顔の塔が駅前に建てられました!


dokin-chan★こちらの本がきっかけで

ご縁を頂きました。

ありがとうの連鎖が広がっています音譜

ありがとう ~Thank you~/あさ出版
¥1,296
Amazon.co.jp


デザインを担当させて頂いた

のですが、立体物ははじめて

の経験で、ほんとうに貴重な

経験をさせて頂きました。

ありがとうございました!!


デザインは、


岡本太郎さんの太陽の塔から

インスパイアされました


太陽の塔は、1970年に大阪府吹田市

で開催された日本万国博覧会(EXPO'70

・大阪万博)の会場に岡本太郎氏が

制作した芸術作品であり建造物です。


万博のテーマである「人類の進歩と調和」

に反発。そして先に設計が完成していた

大屋根の模型を見るなり「70mだな」と呟き

、穴の空いた大屋根から顔を出す太陽の塔

を設計した。なお『当然ながら反発した丹下

や部下に対し「頭を下げあって馴れ合うだけ

の調和なんて卑しい」という信念を曲げず大

喧嘩した末に大屋根に穴を開けさせ太陽の

塔を建てた』といった様な話が流布され有名

です。


「頭を下げあって馴れ合うだけ

の調和なんて卑しい」

という想いに強く共感しました。


なぜなら、「笑顔」や「ありがとう」

も同じようになりがちだからです。


うわべだけの表面的、エゴ的な笑顔

ありがとうに全く興味がありません。

むしろ、そんなものだったら振る舞わ

ない方が良いと思っています。


早稲田ハウス株式会社 金光社長

さまと何度もお打ち合わせを重ね、

「ありがとう」の深さと、重み、そして

温かさをしっかり受け取り制作に

かからせていただきました。


心からのありがとうを伝える・届ける

時、自然と顔には微笑みが浮かび

笑顔になっています。


正面は笑顔の太陽さん。-微笑み-

裏面は笑顔の満月さん。-笑顔-


365日、ありがとう駅 外川の街

の笑顔を見守る「笑顔の塔」

そして、日本から世界中に温かい

笑顔の連鎖が広がりますように


そんな想いを込めて、デザイン制作

に携わらせていただきました。


銚子方面にお越しのさいは是非

お立ち寄り頂けましたら嬉しく思います。


http://www.choshi-dentetsu.jp/

心と心が通じ合う笑顔の連鎖が

広がりますように+。・*











あなたのままで輝いて/PHP研究所
¥1,296
Amazon.co.jp