6/17付だけど証券会社に入ってました





全国保証の配当金は年1回なので

100株なのに多いです

ありがとうございますおねがい



株を買う余剰資金が少なくなってきました

7月に満期になる定期を解約して入金しようと思ってたけど、前倒しで別のところから入金しようかな。


目標は配当金を増やしたい照れ

それを実現するためには入金して、

高配当株を買うのだチュー


余剰資金を増やすために

配当の利率の低い持ち株を売るのも手だけど

含み損で売れない(損切したくない)


今モーレツに売りたい株は

・日清食品


日清食品が一瞬上がって、このまま上昇?と期待したけど、やっぱりあかーんえーん



それ以外は

だいたい長く持っててもいいかな



自分の資産の比率を調べてみました

・元本保証の定期・普通預金 25%

・元本保証のない株、投資信託等 65%

・外貨建保険 10%


思ってたより投資しててびっくりした不安


私の入金力は扶養の範囲程度のパート代だけ

なので、配当金はホント有難いよ飛び出すハート

今年は配当金と分配金で

多分パート代くらいいくんじゃないかなぁ

そうなると本当に投資がもう1人の私だよね