こんばんは!お久しぶりですスキマです。

しばらく忙しい日々が続いたためブログ更新の暇がありませんでしたことをお詫び申し上げます。

さてさて、この三日間様々な事がありました。

まず、水曜日。この日情報の授業があったのですが、自称パソコンの大先生である私は全ての課題を難なくクリア。両隣の生徒に「教えて」と言われる始末でした。

女子生徒なら快く教えるんだがな!!!

そして夕方からバイトです。研修終わってから初めてのバイトでしたが、難なくクリア。嘘です。タバコの個数間違えて430円の収支ミスを出してしまいました(´・ω・`)

次に木曜日。この日私の心は非常に荒れており、Twitterでリアル垢とネット垢を分けることへの疑問を呈し、リアル垢の活動を辞めることを決意しました。

だってリアル垢でつぶやいたことをネット垢でもつぶやくってバカらしくって無駄ですもん。リアル垢のお陰で彼女ができた友だちができたなんて経験は一度も無いので、即決断。あーなぜもっと早くに気付かなかったのだろう。

夜は図書館にて読書をしておりました。森見登美彦氏の『恋文の技術』です。
まあ皆さん是非一度御覧ください。この作品は手紙のやりとりだけで物語を進めているのですがシュールでユーモアで甘酸っぱい、そんな要素がたくさんあります。加えて大変ボリュームがあり、3時間では読みきれないぐらいの物語でした。ちなみに今回のブログタイトルも森見氏の作品です。ぜひ一度。。。

そして本日金曜日。授業自体はこれといった変化もなく進みました。私昨日に引き続き、新たな決断をしました。それは、ライフセービング同好会に所属したということです。

「授業は一番前。真面目。新聞部。うーん、この要素だけでは彼女は愚か学生生活まで腐りそうだ。そんなに頭の良い学校でもないし、少しはチャラーく行こうかな」

そういう思いで、所属を決めました。活動時間もバイト講義に合わせやすく大変素晴らしいサークルです。

そして、バイトです。私研修含め6回目になるのですが、先輩方々から「接客が上手」だの「経験者?」だの賞賛を頂き気持ちが舞い上がっております。
でもダメですよね、うん。調子に乗ると足元を掬われる。その気持で常々取り組む一心でございます。

日も暮れぬころに、男児の兄弟が訪れて、200円で2人の望むお菓子を買いたいと予算内の買い物に試行錯誤されていました。私つい計算能力等々を貸し、ついでに50円を上げちゃって二人の満足するお菓子を買わせたというエピソードがございます。これって良くないことなのかもしれませんが、大目に見てください。むしろ偉いと褒めてください^^v←調子に乗っちゃダメーwwwww

といった3日間でございました。

追伸:文通相手募集しております。興味のある方はコメントメッセージ等々にて。