スキマヤのブログに来て下さって

ありがとうございます音符


年が明け、馴染みのお客様が昨年と変わらぬ姿で『今年もよろしく~気づき』と言いに来て下さることに幸せを感じているスキマヤ店主です。


皆さんそれぞれ悩み事や困り事を抱えていたりするでしょうが、ちゃんと無事でいてお顔を見せに来て下さることに、とても励まされていますハート



ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー



  仙禽 雪だるま 活性にごり酒





開栓してから、前もって写真を撮り忘れていたことに気付きましたガーン
開栓前に撮っていれば、もっと瓶の上の方まで真っ白で可愛かったんですが泣

甘過ぎないにごり酒です。
そして甘過ぎないのに香りは甘いです。

甘い香りはフルーティーというより
スイーツを作っている時の香り?うーん
お砂糖?う~ん、綿アメ?・・・な感じ。

口に含んだ瞬間、甘味と旨味を感じますが
飲み進めれば進めるほど、苦味と酸味が勝ってきます。

お酒単独でも、食べ物と合わせても、
どちらでも美味しくいただけますOK

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー


私は遠慮を知らない人間なもので、昨日も一昨日もいろんな方から

『ヨーコさんもどうぞグラサンハート

と勧められるまま素直に日本酒頂いておりますほっこり


やっぱり日本酒好きな方と一緒に日本酒を飲むと、ホントに美味しいし楽しいですね飛び出すハート


実はこの年末年始、全く日本酒を飲まなかったんですしょんぼり

特に理由はないのですが汗

こんないかにも日本酒に合いそうなお料理をいただきながら


下矢印 下矢印 下矢印




謎にワインとかウィスキーばかり飲んでたんですあせる


おかげで一週間ぶりの日本酒は、美味しさ倍増だったのでした笑




📌📌📌

スキマヤは
兵庫県西宮市にある
小さな日本酒バーです。

おひとり様も
“時間潰しに一杯だけ” という方のご利用も
大歓迎です。
カフェに入る感覚で
お気軽にお越し下さい キラキラ

📍📍📍
西宮市中前田町8-16 
〔営業時間  (平日)17:00~23:00
     (土日祝)16:00~22:00〕
〔定休日 火曜日〕
 ↑1月は 29日(日)もお休み。31日(火)は営業致します。 
星Instagramやってます → @sukima_ya