[予告]味噌玉作りの会 | sukima研究所

sukima研究所

スキマ時間を好きな時間に…

陽だまりダイニングの

〜 sukima研究所日記 〜


昨日、研究熱心な
sukima研究所のメンバーで
家事のスキマ時間に
《味噌玉》を作りました。

《味噌玉》というのは
最近よく耳にしますが…
調味料や乾燥野菜などを
混ぜ合わせたお味噌を
一回分のお味噌汁用の分量に
丸めて保存しておくもの。

朝の忙しい時や
お弁当に添えて持参して
お湯を注ぐだけで
心身が温まるお味噌汁を
いただくことができる
優れものなのです!

こんな優れものを
私たちの周りだけで
楽しむのはもったいない!と、
息子直伝レシピを拝借して
楽しく美味しく作る方法を
あれコレ研究してみました。

私たちの周りに
この味噌玉ブームを運んで来たのは
他でもない、、息子でした(笑)
味噌、調味料、乾物…
息子直伝レシピをベースに
私たち風にアレンジ‼︎

具材も彩りやバランスを
意識しながら進めていきましたが…
途中から遊び始めたのは
紛れもなく、、私。

(具材の配置で顔になる!?)
遊びはエスカレート…
(いかに顔っぽくなるか!?)
夢中になりました(笑)
気付けば…個性的な
味噌玉民族が完成です!

いざ、試食…
いいね、いいね、いいね~♡

それはそれは香り高い
具材の食感も楽しめる
美味しい味噌玉が完成しました!

これは、一人で作るのも
いいけれど…
あぁでもない、
こうでもない…と
言いながら、みんなで作って
家族へのお土産にしたら
みんな嬉しいよね~♡
ということで…

++++++++++++++
3月9日(金)に味噌玉作りの
ワークショップを開催します!
++++++++++++++

レシピ考案者の息子にも
美味しい!&面白い!と
お墨付きをいただいた味噌玉( ´艸`)

詳細は、またまた追って
ご案内いたしますが
カレンダー、diaryへの
○や□や♡印でのチェックを
お願いします(笑)

スキマ時間が
どんどん好きになる
今日この頃です♡



via sukima研究所
Your own website,
Ameba Ownd