「マスクだから、日焼け止めだけにしてるんですけど、マスクのヘリの所の肌がシミみたいになって・・・」


アルビオンのいつものエクサージュミルクを買って、何か困ってることないですか?という私の言葉に

帰ってきたのがこんなお悩みでした。



マスクの素材は不織布で、お肌にとっては結構、ザラザラしていて、刺激になります。

日焼け止めだけだと、マスクで蒸れた肌は、角質層が摩擦に弱くなります。


さらに、話したりすると、マスクが動くので、お肌には目には見えにくいけど、キズができます。

それを修復しようとして、メラニンなどが集まってきます。

怪我をした時、カサブタができるでしょう。あれです。


だから、シミというより、キズを治してるつもりなんです。


では対策は・・・・


ファンデーションをつけて、お肌をガードすることです。


お勧めは、アルビオンのホワイトパウダレストファンデーションやエレガンスのプードル。


サラサラして、気持ちいいし、お肌も守れるし、マスクを外しても、キレイが持続。


しかも、日焼け予防にもなるし。


マスクを外す日が来た時も、これで安心!!!


お肌で試して、ガッテン!!して、笑顔でお帰りになりました。