今日初めてご来店頂いたお客様は、30代のおしゃれな感じの方でした。

大阪から転居してこられて、アルビオンやエレガンスのお店探してたそうです。

近くにあってよかった!と、気さくな可愛い方でした。

 

お買い物はエレガンスのマスカラでしたが、

お悩みが、「アルビオンのスキンケアが使えなくなったの。アルコールがダメみたい」

ということで、マスクで覆っている所が赤く、ほてっている感じでした。

 

アトピーなどの相談も多い当店ですので、

まずは、カタライザースプレーで、お肌をおちつかせました。

アルビオンには、エクサージュシリーズに、シマーシリーズが4品あります。

これは、バリア機能を重視して作られた商品で、敏感になってるお肌に

お勧めしています。

カタライザースプレーの後にこのシリーズの「バリア ジェルセラム」をつける

提案をしました。

 

さらに、すっぴんにマスクをしてらっしゃたので、お肌がムレて汗も出て余計に

赤くなっていました。

エレガンスのカラーベースのグリーンをつけて、その上からプードルを

つけてもらいました。

 

このベースの塗り方や、プードルの色選び、つけ方もちょっとしたコツがあります。

なんと、元々とても色白だったのに、赤くなって残念な肌色だったのが、

すべすべで、色白で綺麗なお顔になりました。

ご本人も大満足。

これだと、マスクをしても、蒸れないので、赤くホテルのも少なくなるとおもいます。

 

女性にとって、お肌がトラブルを持つことはとても、憂鬱です。

ただでさえ、マスクやその他、ストレスが多い毎日。

せめて、気持ちいいスキンケアとメイクで、さわやかに過ごせるといいですね。

 

フジタ薬局は、おひとり、おひとりの生活環境から見た肌の状態を考えて

提案をしています。

 

お気軽にご相談ください。