屋良有作さん&すき☆こえ | すき☆こえオフィシャルブログ Powered by Ameba

屋良有作さん&すき☆こえ

こんにちは!すき☆こえ1号です。


今回は屋良有作さんの収録についてお伝えしますベル


遂に来ました!屋良有作さん!待ちに待っておりましたクラッカー
屋良有作さんといえば、毎日必ずどこかで聞いているナレーションのお声、そして毎週日曜日の夜6時に必ず会える、『ちびまる子ちゃん』のお父上「ヒロシ」などなど、きっと誰もが「あぁ!知ってる知ってるー!」というくらい、日本のお茶の間では親しみのあるお声であると思いますチョキ


とても柔らかい笑顔で朗らかにご登場なさった憧れの屋良さん。
気さくにいろいろお話をしてくださいまして、1号も3号も感動を隠せず、嬉しさを全開にしてお話させていただきました。ラブラブ


今回の収録では「優しく」「渋く」「おとぼけ」の雰囲気のお声をいただくことができましたニコニコ
その中から本日はみなさまの日常にとても密着しているお声の種類として「渋く」と「おとぼけ」を大公開でございますクラッカー
屋良さんの素晴らしい声色の3つの変化。
全く雰囲気の違うお声の演技力に、収録中感動しきりでございました合格
「渋く」はナレーション風、「おとぼけ」はとぼけたお父さん風です。
どちらもおすすめすぎて、1号はいまから組み合わせるのが楽しみで楽しみでなりません♪
みなさまも是非、色々な屋良さんのお声を組み合わせて、声優アニメファンだけではなくご家族、お友達、ご親戚、隣の席の人などなどに、「ちょっと聞いてこれ♪」と聞かせてさしあげてください音譜
きっと、「おぉ!すごーい」と言われること間違いなしですよひらめき電球
1号もみんなに自慢気に聞かせまくろうと思いますチョキ


すき☆こえオフィシャルブログ Powered by Ameba
すき☆こえオフィシャルブログ Powered by Ameba
台本をお読みになっていらっしゃる屋良さん。


すき☆こえオフィシャルブログ Powered by Ameba
すき☆こえオフィシャルブログ Powered by Ameba
アメーバグッズにサインしてくださっている屋良さん。


すき☆こえオフィシャルブログ Powered by Ameba
サインを持ってハイポーズ☆


収録中の屋良さんはひとつひとつのワードを個性豊かに表現していただき、現場はとても楽しく盛り上がりましたアップ
「おとぼけ」ボイスの収録時はスタッフ全員ワクワク感と嬉しい笑いが絶えず、素晴らしい!の喝采が起きまり、「渋く」「優しく」の時は様々なテレビ番組や銀河英雄伝説のナレーションを聴いている気分に思いっきりなったのでございました虹


どのお声も個性豊かで組み合わせが無限に楽しめますが、特にバラエティが本当に逸品キラキラ
バラエティと他のカテゴリの音を組み合われば、そこに、まるでテレビから飛び出してきたような様々な屋良さんのお声をあなたの携帯電話で再現することができるかもしれませんっっっ目
みなさまの素晴らしい組み合わせ、心より楽しみにしておりますのでどんどん投稿してくださいね音譜


屋良さん、収録ありがとうございましたニコニコ


いーすき☆こえついったぁ → http://twitter.com/sukikoe/
いーすき☆こえ →MBの方はこちら