みなさまこんにちは爆笑


先日、便座クッションを一つ紛失した件について…



聞いて聞いて!おいで




昨日の夜、歯磨きを終えて洗面台を掃除した時
排水口を覗いてみたら
便座クッションが見えた気がしたんです凝視

あ!と思い立って調べてみると、
排水管は自分で外すことが出来るらしい。


それで今朝、早速やってみることに。


まずは周辺のものをどけてスペースを確保。
洗面台下のものを全部取り出します。


上矢印これを…

下矢印こうする

(突っ張り棒は付けるのが難儀だから外さなかった笑)






何となく、
外せそうなところをクルクル〜ってやってたら…


 \ スポッ! /


取れた!

そしてあった〜〜〜ひらめき



代わりに買ったやつ、
昨日届いて付けたとこやったんやけどな昇天
予備が出来たということで良しとしよう真顔




詳しい外し方はLemon8に投稿してみたので
よろしければこちらからご覧ください指差し




こうして、無事に発見することができました拍手

まだ新しいから排水管はそんなに汚れてなかったけど、
うがい薬で着色してたからこまめに掃除しよう…



こんなとこも外して掃除出来るんだなって
新たな気づきにもなったのでしたよだれ





\よかったらぽちっと/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
健康だけが取り柄の3児の母が癌になった話 - にほんブログ村


最後までご覧いただき
ありがとうございましたニコ