こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。

 

ラジオ新番組「スキ度UPイングリッシュ」の

第74回目が放送されました。

 

そして、ラジオ局である「クローバーラジオ」が

閉局になってしまうため、放送最終回となりました。

 

まず前半では、リチャード川口先生とのディスカッション
の続きをお届けしました。
 
 
元々
「日本人にとって、英語は必要なのか?」
というテーマでしたが、今回は
「英語くらいできなければ…という心理」

について語りました。

 

そして番組後半では、

放送終了のご報告と、今後について

お話させていただきました。

 

今週の内容は、

 

・スキ度UP英語学会
 
・放送終了と今後についてのご報告
 

をお届けしました。

 

第74回目のバックナンバーはこちらをクリック/タップしてください。

 

※全てのバックナンバーはHimalayaにて公開しています。

 

また、PodCastでも聴けるようになりました!

 

バックナンバーを聴きながらぜひツイッターで

#スキ度

のタグをつけて、つぶやいてください!