こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。

 

ラジオ新番組「スキ度UPイングリッシュ」の

第70回目が放送されました。

 

先週は、私ロイの新刊
の発売を記念した特別企画、
 
「英語を話したいなら、まずは日本語の
話し方を変えなさい」ってどゆこと?
 
 
をお届けしましたが、さらにリスナーさんから
いただいた英語学習に関するご質問に
お答えさせていただきました。
 
題して・・・
 
英語で困ったなら、
まずは西澤ロイに聞きなさい。
 
ということで、いろいろな英語病の診断を
行ないました。
 
今週の内容は、

 

・英語で困ったなら、まずは西澤ロイに聞きなさい。
 

をお届けしました。

 

第70回目のバックナンバーはこちらをクリック/タップしてください。

 

※全てのバックナンバーはHimalayaにて公開しています。

 

また、PodCastでも聴けるようになりました!

 

バックナンバーを聴きながらぜひツイッターで

#スキ度

のタグをつけて、つぶやいてください!

 

また、ぜひ英作文チャレンジにも挑戦して

みていただければと思います。

こちらのハッシュタグは「#英作文チャレンジ」ですよ。