こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。

 

ラジオ新番組「スキ度UPイングリッシュ」の

第53回目の放送は、GW特番をお届けしました。

 

前番組の「めざせ!スキ度UP」でご一緒していた

・丸ちゃん(まるっと空気を掴むMCの丸山久美子さん)

・真ちゃん(ビジネス数学の専門家、深沢真太郎さん)

が来てくれて、約1年ぶりの「集牧」となりました。

 

 

題して
「めざせ!スキ度UPイングリッシュ ~1年ぶりの集牧GWスペシャル(前半)~」
という形でお届けしました。
 
・・・がオープニングから盛り上がり、時間がかかって
大変でした^^
 
今週の内容は、

 

・真ちゃんと丸ちゃんの近況

 

・英作文チャレンジ

 

をお届けしました。
 
なお今回、バックナンバーが2パターンあります。
 
<1.オンエアがされたバージョン>
第53回目のバックナンバーはこちらをクリック/タップしてください。

 
<2.ヘビーリスナー向けバージョン>
フリートークの後半が、前番組からの内輪ネタで
グダグダになりました。
 

※全てのバックナンバーはHimalayaにて公開しています。

また、PodCastでも聴けるようになりました!

 

バックナンバーを聴きながらぜひツイッターで

#スキ度

のタグをつけて、つぶやいてください!

 

また、ぜひ英作文チャレンジにも挑戦して

みていただければと思います。

こちらのハッシュタグは「#英作文チャレンジ」ですよ。