こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。

 

ラジオ新番組「スキ度UPイングリッシュ」の

第51回目の放送では、人気通訳者の橋本美穂さんを

ゲストにお迎えしてお届けしました。

 

 
そして、この番組は「スキ度」ですから、
橋本美穂さんに、英語や通訳に関する「スキ」について
お聞きしてみました。
 
また、「英作文チャレンジ」コーナーは、
いつもとは趣向を変えた特別コーナーです。
 
橋本美穂さんが過去にされた通訳で
「訳すのが難しかった/印象的だった日本語」
を題材にして、西澤ロイが英作文チャレンジします^^
 
・・・ということで、今週の内容は、

 

・橋本美穂さんインタビュー

「通訳や英語の何が好きですか?」

 

・スペシャル英作文チャレンジ

「ピコ太郎『完PAPA宣言』より」

 

 

※全てのバックナンバーはHimalayaにて公開しています。

また、PodCastでも聴けるようになりました!

 

バックナンバーを聴きながらぜひツイッターで

#スキ度

のタグをつけて、つぶやいてください!

 

また、ぜひ英作文チャレンジにも挑戦して

みていただければと思います。

こちらのハッシュタグは「#英作文チャレンジ」ですよ。